記事一覧

DVD化作業進捗状況

過去のギルド芝居のDVD化作業はなかなかはかどっていません。
思うとおりの作業ができず、新しい編集ソフトを導入し、ようやく旗揚げ公演「竹取物語」の前半が完成しました。
主催は「2時間半」と言っていましたが、映像は2時間17分です。
思いのほか「見せ場(笑い場?)」があるため、前半1時間15分ほどでチャプター22という大変な編集を強いられました。
現在後半の編集作業を行っています。

なお、先日ギルドメンバーに配布したDVDから、メニューなどを刷新しました(本編は変わりません)。
初期のプレイステーション2では音が出なかった問題を解消するのに相当苦労しましたが、なんとか全公演のDVD化に目鼻がつくことになりました。

今のところ大規模販売の予定はありませんが、前回公演アンケートで思いのほか「DVD-BOX化」を希望している方が多いということなので、もしかしたら歴史が動くかも知れません。

ギルドの今年の公演はまだ目処が立っていませんが、もしかすると9月に・・・という噂が流れています。
ま、噂です、噂。