記事一覧

初日の公演を終わって

 初日の公演が終わって出演者に話を聞いてみた。
「70人!?」「初日にそんなに入ったのか?」
 客席設営の時「どうせ50人も来ないよ」と言っていたはずが、なんと予想を大幅に上回る来場者数!満席だったと言っても過言ではないだろう(一応劇場の定員は90人らしい)。はっきり言って、初日からこんなに沢山お客がくるとは予想外だったらしい。受付係も一人では手が足りず、急遽主宰の宇都宮氏が主演にもかかわらず受付に立つという緊急事態が発生した。これは大変な事態だ。
「どうせ明日は人入らないよ」と主宰はタカをくくっているが、私は一抹の不安を覚える・・・そうだよ、なんたって1年9か月ぶりの公演なのだ。その間にいろいろなつながりができたりもしているので、客は膨れ上がって当然のような気がする。
 ずっと満席が続く、なんて事態が発生したら、それこそ大騒ぎだ。千秋楽は入場制限発動の可能性があるじゃないか!
 ちなみに、今日の上演時間は1時間47分。目標の1時間45分まであと少し。頑張ろうじゃないか!

 そしてギルドからのお願いです。開演時間ぎりぎりのご来場は、開演時間を遅らせる原因となりますので、できれば時間に余裕を持ってご来場いただけますようお願い申し上げます。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー